医王山ハイキング

ジャスコから車で40分、医王山ビジターセンターから出発です。


山道を鳥の声聞きながら、面白いものがないか探しながら歩きます。


途中キイチゴ発見!!


まだ着かないの??


今度はなんだこれ?カエルの卵?


大沼のトイレに着いて、ようやく休憩タイム。


今度は林の中の急なくだり道を下りていくと


三蛇の滝だ!!ここでお昼ご飯を食べて


記念撮影。


今回もたくさんのお父さんお母さんが一緒に来てくれました。


今度はちょっと草が生い茂ったところへ入っていきます。ここはどこだ?


なんとここは川の始まりでした。


さて、これは何か知ってる?

帰りにみんなに教えてあげようと思っていたんだけど、みんな車でサーッと通り過ぎていきました。
隊長の車だけ止まっていただいて来ました。桑の実、美味しかった。(^^♪



隊長から

天気に恵まれて医王山のハイキングに行ってきました。

今回は山歩きをしながらみんなのお気に入りを探すことにしました。

山では色んな鳥の声や色んな葉っぱや花や種どいっぱいありましたね。

途中ヘビにであったり、とんび岩の横には人が手を振っていたし、

隊長が川の水を汲んで来たと思ったらこけちゃうし(笑)

三蛇の滝や川の始まりの三色泉はすてきな場所でしょ。

この日回った場所はすべて隊長のお気に入りのところなんですよ。

最後にみんなにお気に入りが見つけられたかきいたら

ヘビを見たことや滝の風景、川の始まり、鳥の声やコアジサイの花など

それぞれに色んなお気に入りが見つかったようですね。

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO