2008/08/02 【第8回金沢地区キャンポリー】

ボーイ、ベンチャー隊は静岡の第5回本願寺はスカウトキャンポリーに行っていますが、ビーバー隊は金沢地区キャンポリーに参加しました。

金沢市内のビーバー、カブスカウトとガールスカウトが集まりお祭りの開会式の始まりです。



今日は何をするのかなぁ。

昼食を食べた後はビーバーの集いの始まりです。
約100名のスカウトとリーダーの大きな輪で始まります。


今日のプログラムはまずは竹で作る水鉄砲作りです。
16に分かれて違う団のスカウトとチームを作ります。


まずは材料の竹を切ります。もちろん自分の分は自分で切ります。


ピストン部分にはスキマテープを貼り


布を巻いてピストン部分は完成。


さて、水は勢いよく飛ぶかな?




もしもし?自分に水掛けてどうするの(笑)


水鉄砲ができたらみんなで「あたま星人おしり星人」で鬼ごっこ


ジャンケン負けたら勝った人の股の下を通って後に並ぶジャンケン列車で大盛り上がり。



夕ご飯の前に夜の大集会のビーバの出し物の腰ミノを作って準備万OK


夕焼けが紅く空を染める頃




いよいよ夜の大集会の始まりです。


ビーバー隊は「アチャパチャノーチャ」と「ハメハメハ大王」の唄と踊りを披露しました。


CS隊やBS隊、奉仕隊、ガールスカウトなどの唄や踊り、パフォーマンスにもノリノリで声援を送っていました。
おかげで大集会が終わってもテンションアゲアゲのスカウトたち


こんばんは興奮して寝れないかも(^_^;)


ふくちょうから

金沢キャンポリーでほかの隊のスカウトとも仲よくたのしめましたね。

水てっぽうはみんなじょうずに作れたかな。

暑さにも負けず元気に走り回って、夜の集会もノリノリでした。

みんなで盛り上がった活動は、夏休みの思い出になったかな。

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO